トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links



Profile

メープル
profilephoto

■ニックネーム
■年齢
■住んでるところ
■好きなたべもの
夫と大きな子どもたちのために、
ほぼ毎日お弁当を作り続けています。

お弁当って、品数そろえて入れなくてはならないの?とげっそりしている人。
準備が大事なのはわかっているけれど、何をどう準備すればいいの?と不安に思っている人。お弁当箱に何をどう入れたらいいのかさっぱりわからない!と悲嘆にくれている人に、お弁当制作年月がちょっとだけ長い分、そのコツをすこうし知っている私が、お役に立てたらいいなと思って、ブログ作っています。

毎日のお弁当は日常の延長上にあるのだから、
簡素にして華美になリすぎず、
食べ手の健康に十分に配慮して、食べ手の好みも反映し、
経済的にも負担にならず、手もかからないもの。
こんなことを基本にお弁当つくりしています。

何より大事なのはそれが愛情の受け渡しになっているということ。
がんばってね。元気出してね。大好きだよ。かわいいよ。。。。
言葉にはしなくてもそんな思いで家族へ愛を伝えられるとても素敵な習慣。
だからお弁当ってとっても大切なものだと思っています。

『お弁当作りたくなった』といわれるようなブログを目指して。
コツコツ地味にまじめに、お弁当を作って行きたいと思っています。