トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
魚のベーコン巻きロースト・カラフル玉子焼
つぶ やき
新学期が始まったかと思ったら、
ゴールデンウィークも間近です。
やっと動き出した車が、
減速のためブレーキを踏ませられてるようで、
どちらか別の月にずらせば〜なんて思ってるのは
私だけでしょうか・・。


お弁当の献立
魚のベーコン巻きロースト
カラフル玉子焼
人参とパプリカのピクルス
ゆでアスパラガスのコショウ風味
イングリッシュマフィン2種(ガーリックバター&チーズ)


今日の朝手 抜きポイント「苦はラクの種」&レシピは下へ。
ブログランキ ングに参加しています。 ボタンを押してくださると励みになります。
よろしく お願いします! 人気ブログランキン にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ

魚の切り身にベーコンをたてに切り分けたものでぐるぐる巻きにします。端を折り込んでおけば、はずれる心配もいりません。ここまでが前日仕事です。
ハーブは、我が家の庭のパセリ、タイムとオレガノ、ローズマリーを細かく刻んだものですが、これを少量ふりかけ塩コショウもして、オーブンで焼き上げます。
カラフル玉子焼は、ピーマンと赤・黄色のピーマンとセロリをごく小さなサイコロに切ったものを入れて焼き上げます。味は塩味。あっさりとしていますが、野菜の旨みが生きておいしい一品です。

応援よろしくお願いします。

人気ブログのお弁当→ 人気ブログランキングへ
ブログ村のお弁当→ブログ村へ


| メープル | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/95