トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ホットドッグパンサンド2種
つぶやき
日本中の桜の便りに、高速道路の値下げも加わって、
どこにでもいってみたい今日この頃です。


お弁当の献立
ホットドッグパンサンド2種
*野菜とハムの千切りサラダ(ハム、キャベツ、人参、きゅうり)
*チョリソーソーセージ、紫キャベツのピクルス、マスタードグリーン


今日の朝手 抜きポイント「苦はラクの種」&レシピは下へ。
ブログランキ ングに参加しています。 ボタンを押してくださると、とにかく励みになります。
よろしく お願いします! 人気ブログランキン にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ

味わい別インデックスを新しく作りました!お暇と興味のある方は、サイドバーにボタンをつけていますのでそこからどうぞお入りください。

これまでの私のつたないお弁当。まだまだ見てみたいと思ってくださったならば、 分割写真(右サイドバー)のところでスライドショーが見れますのでよろしかったらどうぞ。

もう一つ自動スライドしている画像(左サイドバー)は、クリックでそのページに飛びます。直近のお弁当のクイック検索に。
使ったのは、玄米パン。すこうしもちっとします。野菜の千切りは全部あわせて塩をして水気を絞ります。ここにハムの千切りとマヨネーズ・塩コショウを加え和えます。ポイントは野菜の水切り。時間がたっていただくものだからパンがべチャべチャにならないようにこれでもかっと具合に絞ります。

チョリソーはピリッと辛いソーセージで、ボイルします。皮のパリッとした歯ごたえがソーセージを食べるときの醍醐味だと思っている私は切り込みは絶対に入れません。ラップなどにケッチャップがつくのも嫌なので、ケッチャップもマスタードも下に入れて。

ブログランキ ングに参加しています。
よろしく 応援お願いします!→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ
| メープル | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/82