トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ビーフガーリックライス・ライトグリーンオムレツ
つぶやき
アイスプラントは、さくさくとした食感がおいしい野菜です。 表皮の塩分がきらきらと凍ったように見えることからこの名がついたとか。 そのまま食べても青臭さもなく、さわやかな味で、 こんなコッテリとしたご飯の時にはいい合いの手になってくれます。


お弁当の献立
ビーフガーリックライス
ライトグリーンオムレツ
海老のガーリックオイルソテー
ミディトマトとアイスプラントサラダ


今日の朝手 抜きポイント「苦はラクの種」&レシピは下へ。
ブログランキ ングに参加しています。 ボタンを押してくださると励みになります。
よろしく お願いします! 人気ブログランキン にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ

お弁当の小径

お弁当のブログを散歩して、見つけたお弁当の素敵なブログをご紹介します!
なおさんの「今日のお弁当箱!」人気ブログ17位は自分弁当です。 日ごろ作りなれ自分流にした、こなれたおかずに加え、 いろいろな方のレシピを積極的に取り入れたバラエティあるお弁当の構成が意欲的なお弁当です。 どのお弁当にもなおさん流が流れてていつもおいしそう!
好日弁当日記。」人気ブログ80位のよっちゃんさんは、 お弁当作製歴が2年半のひとり暮らしサラリーマンです。 ブログにお邪魔したときに飛び込んでくるよっちゃんさんのお弁当の写真に、 思わずほほが緩んでしまいます。お母さんを感じるそのお弁当の実においしそうなこと!! おふくろさん弁当と呼びたいくらいです!
人気ブログのお弁当→ 人気ブログランキングへ

ブログ村のお弁当→ブログ村へ
*お邪魔したらお礼にランキングボタンを押して出るのですが、毎回お邪魔できるブログの数が限られていてごめんなさい。できる限り行かせてもらいますので皆さんこれからも素敵なブログ楽しみにしています!
ライトグリーンオムレツはつぶしたゆでブロッコリーを混ぜて好みでチーズなども混ぜて焼き上げたオムレツです。 全体が薄い緑になってとてもきれいな色になりますし、野菜も取れます。 ビーフガーリックライスは、もともとステーキを焼いた後作るビーフの脂を利用した香ばしい炒めご飯です。 朝からステーキはないので、こま切れの肉で。 にんにくといためてしょうゆと酒を加え鍋肌から旨みをこそげとって。 ご飯も加えて炒めて仕上げにクレソンを。 クレソンは牛肉と好相性の野菜。さわやかな香りを添えてくれます。
| メープル | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
2009/03/08 11:49 AM posted by: よっちゃん
メープルさん、はじめまして。ブログをご紹介いただいたよっちゃんと申します。いやー、びっくりしました。ランキング2位なんて、100位前後のわたしにしたらはるか遠い存在ですので、そんな方のブログで紹介されるなんて思ってもみませんでした。本当に光栄です。ブログ始めてよかった〜、って思いました。とり急ぎお礼まで。ありがとうございました!
2009/03/08 10:57 PM posted by: メープル
よっちゃんさんこちらこそおいでいただき光栄です。やさしいコメントまでいただき感激しています。よっちゃんさんのお弁当めちゃくちゃ好みです。こんな侘びさび弁当が作れるように私もなりたい!!またお邪魔させてくださいね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/39