トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
カレイの胡麻フライ・切干大根
つぶやき
入れたいおかずと入れやすいおかずは微妙に違います。魚系のおかずをもっと開発しなくてはと思うのですが、 魚は冷えると生臭くなりがちなので評判が今ひとつ。 味や香りに敏感な家族なので気を使います。 この胡麻フライなら、香ばしくOKです。


お弁当の献立
カレイの胡麻フライ
切干大根煮物
からししょうゆ漬けきゅうり
玉子焼


今日の朝手 抜きポイント「苦はラクの種」&レシピは下へ。
ブログランキ ングに参加しています。 ボタンを押してくださると励みになります。
よろしく お願いします! 人気ブログランキン にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ

お弁当の小径

お弁当のブログを散歩して、見つけたお弁当の素敵なブログをご紹介します!
こさとさんの「comfortable days」人気ブログ35位は、ご夫婦2人の大きさの違うお弁当箱が登場します。品数も大目(それもみんなおいしそうです!)で、ざっくりと詰めている感じなのに、とても素敵なお弁当なのです。ゆったりした時間が流れる心地よいブログです。癒されますよ。
モトさんの「30代独身男の弁当生活」人気ブログ41位では、鶏そぼろを極め中です。こういうことがやれるので、自分弁当も楽しそうだなって思います。モトさん毎日おかず変えれる人がすごいって書いてありますが、鶏そぼろにこれだけ変化つけれる人がすごい!写真の色ががまたすごくきれいです。どうやって撮影してるのかな?
人気ブログのお弁当→ 人気ブログランキングへ

2boさんの「ぢみめし」ブログ村99位は、ご自分で滋味と地味をかけて名づけたタイトル。一見すると本当に地味弁当なのですが、じっくり見させていただくと滋味あふれるおかずがいっぱい。いただいたあと、体が満足する食べ物でいっぱいの健康に配慮されたお弁当の数々は参考になります。
ブログ村のお弁当→ブログ村へ

*お邪魔したらお礼にランキングボタンを押して出るのですが、毎回お邪魔できるブログの数が限られていてごめんなさい。できる限り行かせてもらいますので皆さんこれからも素敵なブログ楽しみにしています!
カレイは、冷凍のフィレだけで売っているものを使いました。 大味ですが、フライものなどには身が比較的しっかりしているので扱いやすいです。 一口大にきったカレイに、 下味をかねて酒と塩少々を振り一晩置きます。水気が程よく抜け生臭さも とれます。朝は片栗粉をはたいて卵にくぐらせ、いり胡麻をまぶしてさっと揚げれば出来上がり。 煮物は前日仕事なので、朝に火を入れるだけ。 きゅうりのからししょうゆ漬けも即席漬けのようなものなので朝で大丈夫です。
| メープル | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
2009/03/08 9:19 AM posted by: モト
ブログ散歩してたら。。自分のサイトが紹介されててびっくり(◎-◎;) ご紹介ありがとうございます☆
こういうのってなんだかすごく照れますね。。

レパートリーが少ないので色々参考にさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします!
2009/03/08 10:51 PM posted by: メープル
イエイエこちらこそ、おいでいただきうれしいです。いろんな方のお弁当を拝見するのは本当に楽しいですよね。モトさんのお弁当も私に楽しみを与えてくれるお弁当の一つです!これからも楽しませてください!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/38