トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
つくねのしそ焼き・切干大根煮
つぶやき
我が家での切干大根は、父の家庭菜園の大根を母が切り干ししたものです。 自家製の切干大根はなんだか甘く香りもよいようです。 何も手伝ってない私はただありがたくいただいております。


お弁当の献立
つくねのしそ焼き
切干大根煮
菜の花の胡麻和え


今日の朝手 抜きポイント「苦はラクの種」&レシピは下へ。
ブログランキ ングに参加しています。 ボタンを押してくださると励みになります。
よろしく お願いします! 人気ブログランキン にほんブログ村 料理

ブログ お弁当へ

お弁当の小径

お弁当のブログを散歩して、見つけたお弁当の素敵なブログをご紹介します!
SaLaDさんのかりん弁当(人気blogRANKING12位)はご主人のためにがんばってお料理をするのが楽しそうでほほえましく感じます。すべてのお料理が丁寧に仕上げられていて、すばらしいです。一回のお弁当に盛り込まれるおかずの品数も多く、多くのお弁当作り手のヒントになるのでは?と思いました。
まつもと由季さんの15分で楽ラクお弁当ー野菜たっぷり簡単レシピー(人気blogRANKING27位) は、ゆるベジタリアンのまつもとさんが、野菜&植物タンパクだけのお弁当を展開中。その野菜の数、半端なものではありません。珍しいものも多くすごいです。これでダイエットにも成功したというから。私もにわかにベジタリアンに興味出ました!
 人気ブログのお弁当→人気blogRANKINGへ
新妻さんの料理修行in London(ブログ村35位)遠い異国の地でご主人のために和食中心のお弁当をがんばっているユミコさん。使われている食材にも私、驚いています。以前ヨーロッパに住んだことがあるんですが、そのときサツマイモなんて見たかなぁ・・魚肉ソーセージもあるなんて・・とにかく日本の料理文化の浸透ぐあいが更に進んでるなと驚きました。ユミコさんすごく楽しんでお料理されている姿、素敵です。

ブログ村のお弁当→ブログ村へ
*お邪魔したらお礼にランキングボタンを押して出るのですが、毎回お邪魔できるブログの数が限られていてごめんなさい。できる限り行かせてもらいますので皆さんこれからも素敵なブログ楽しみにしています!
鶏ひき肉はハンバーグ種と同じ要領で味もしっかりつけて作ります。小分けして冷凍しておくと便利です。 これを必要に応じて解凍するのですが、冬など冷凍庫から出して室温に。朝はちょうどよく解凍できています。 丸めてしそを巻き、油を薄く敷いた弱火のフライパンで両面じっくり焼きです。 基本ほったらかし料理です。朝ラク弁当にはこのほったらかし料理は欠かせません。
| メープル | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/30