トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
お弁当のインデックス

お弁当のおかずは毎日考えるのは大変です。そこで、皆さんの献立のヒントになればいいなと思い、手始めにあいうえお順のおかずのインデックスを作りました。


これらのインデックスは、普通の「 あいうえお順」に加え、材料から引くことのできる「 主材料による分類」調理手順の目安となる「 調理方法による分類」献立を立てる際の目安になる「味わいによる分類」を順次作っていく予定です。


若いころから料理オタクの私ですから、少しは料理に詳しいつもりですし、いままで実際においしいといってくださったたくさんの方々に背中を押されて、このブログで少しでも皆さんのお役に立てたらと思っております。


ご家族の好きな味がお弁当の基本ですから、あえて詳しいレシピは載せない方針ですが、写真だけではどうも・・というものがありましたら、リクエストを受付けておりますので作り方リクエストもしてみてください。少しづつなら詳しいレシピも載せることができるかと思います。


どうぞこれからも当ブログを活用し、応援してくださいね! →人気ブログランキングへ , ブログ村へ

| メープル | おかずINDEX | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/27