トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
超がつく簡単料理、韓国風ピリ辛もやし
超簡単な韓国料理
ピリ辛もやし
もやし料理といえばすぐに韓国風を思い浮かべるほど、 私の中では、韓国料理の重要かつポピュラーな存在。

ナムル、スープなど、簡単に作れて誰が作っても 失敗なくおいしいく作れる料理ばかりなのが、 うれしいポイントです。

もやしは栄養価が非常に高い割には 価格も安定して安く、家計の強い味方でもあり、 すごくいい食材ですしね。

ご紹介するもやし料理は我が家の定番。 2〜3袋分をまとめて作って ジプロックなどにいれ、冷蔵庫へ 。箸安めに、「うれしはずかしお弁当」でご紹介したような お弁当のおかずに、 お休みの日のラーメンのトッピングに・・大活躍です! もちろんビビンパップにも!!

【材料】
もやし 2袋
にんにくすりおろし ひとかけ
塩、こしょう 適宜
唐辛子粉 適宜
ごま油 大さじ1杯
【作り方】
1.もやしをゆでます
2.ざるに上げて湯を切ります
3.アツアツのもやしを空のまだあついままのなべに戻し、 にんにくのすりおろし・塩・こしょう・唐辛子粉・ごま油を適宜混ぜ、 味を調える。






【おまけ】
ラーメンの某有名店では、激辛のこのもやしが のせ放題ということでテーブルに出してあります。 相当激辛にしてあるのですが、激辛がお好きなら 分量の唐辛子を増やしていただければいいかと思います

小さなお子さん用には唐辛子とにんにくを抜いて。

中まで塩分が入っていませんので傷みやすい料理です。 「うれしはずかしお弁当」でも言及していますが、塩分を意識して濃くつけるか 一両日中にお召し上がりください!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
料理ブログ  人気ブログランキングへ
| メープル | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/143