トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
自然派梅ジュース
梅シロップで自然ジュース
以前ご紹介した梅シロップ出来上がりました!
大切に保存ビンに移して。。。
実のほうはジャムにしました。

暑い夏にこれを梅ジュースにしていただくと
汗と疲れがスーと消えていくような気がします。
それは、
梅とお砂糖と時間が作ってくれる
自然だけで出来た恵みだからでしょうか。

紅茶を美味しく入れるコツは、
水道から汲みたての酸素をいっぱい含んだ水を使うこと
(どこかで専門家がそういってました)

日本の水道は世界最高水準で安全(これホントですよ!)だけれど、
やっぱりところによっては美味しくない。。。
だから、私は浄水器を使います。
そうして、水道から汲みたての、酸素をいっぱい含んでいる
フレッシュな水で美味しくいただきます。

読書や勉強などのブレイクに
冷たくて美味しい自然派梅ジュースで
家族みんなでホッと息をつきます。


【おまけ】
今使っているのは クリンスイの新しいポット型浄水器
従来の浄水機能だけでなく、今度はアルカリ水も出来る!
アルカリ水は胃腸の体質改善効果があるとか
食べ物を美味しくしてくれるなどうれしい作用がいろいろあるらしく
それなのに価格もお手ごろで大満足です!
汲みたての水をそのままテーブルにもおしゃれに持っていける
ポットのデザインもなかなかです。
特にフタ上部のメモリー部分がかわいくって
ちょっとお気に入りかな!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
料理ブログ  人気ブログランキングへ
| メープル | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/141