トップ おかずINDEX 調理別 材料別 味わい別 色別 つぶやき お弁当の小径 苦はラクの種 English



( 2009/5/7 まで)
今までのお弁当の写真
中に入ればスライドで
ぜーんぶ見れます。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from U-H-Obento. Make your own badge here.

無料ブログ作成サービス JUGEM
■ Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
サンドイッチバリエーション vol3
つぶ やき
現在、アメーバブログに引っ越し中です。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

新しいブログはこちらです ⇒ うれしはずかしお弁当


昨日のミニステーキ
案の定
息子は半分残し・・・
日頃の反応からある程度は予想ついてましたが
理由は?と聞くと
「脂っこすぎて食べられんかった」
らしいです

友だちに食べてもらえばよかったのに
という私に
「ダレも食べないでしょそんなモン」ですって・・

そうかなぁ???
一応和牛の希少部位なんで
「ダレも」ってわけじゃないと思うけど・・・
しばし
流しの前で考え込んでいた私です


そうかなぁ。。。


お弁当の献立
【イングリッシュマフィンのサンドイッチ】
チキン照り焼き、トマト、サラダ菜類
モッツアレラ・トマト・オムレツ


チキンの照り焼きはしょうがと酒と砂糖、醤油のタレに漬け込んでおき オーブンでローストします
トマトは輪切りにして種と種周りのゼリー状の部分を取り除いておきます。

モッツアレラトマトのオムレツを焼きます。 どちらも大きくダイス状にカットしておきます。
卵を溶いて塩こしょうも混ぜておき、 温めておいたフライパンにバターとともに流しいれます。 上からモッツアレラとトマトを散らしさらに軽く塩こしょうし、 軽くかき混ぜふわりとしたオムレツに仕上げます。

どちらも軽くあぶったイングリッシュマフィンに 少量のマヨネーズとともにはさみます



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

人気ブログのお弁当→ 人気ブログランキングへ
ブログ村のお弁当→ ブログ村へ
 
| メープル | - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |



Comment
2009/05/31 8:37 PM posted by: mangetu
ミニステーキ・・・・
残念でしたね。食べないんだったら、おばさんにおくれ!って感じですが。。。。
うちの子供たちも何食べたい?って聞くと口をそろえて “肉!!”って言いますが、こないだ、さぞかし喜ぶだろうと、手製の焼き肉のタレにつけこんで焼いた美味しい(たぶん)焼肉重弁当にしたら、帰ってきて、“あれはないよ、いくらなんでも。一面肉じゃ、げんなりしたよ!”と不評↓↓
ちゃんと彩りも兼ねて野菜物も入れてたんですけどね。。。
うちの息子も焼き肉バイキングに行っても、サラダバーを何回も往復する今流行りの“草食男子”ですが・・・。
ミスジ。。美味しいのにねぇ。希少部分ですよね。
あぁ、私も一回でいいから、メープルさんのお弁当を食べてみたい!!
2009/05/31 11:55 PM posted by: メープル
mangetuさんこんにちは!
そうなのです。。。。
がっかりです食べ残されると。
しかも私は大好きなのですよね
ミスジはもちろんのこと肉全般!
朝からこれも焼きながら
パクッとつまみ食いだって出来たくらい!

夕食なども野菜が少なかったとの苦情はあっても
肉が足りなかったとは
言われたことないのですよ。
そんなに多くもないのですけどね
料理するお肉の量は・・。

mangetuさんのご子息も草食系なのですね
でも、肉!といってくれるだけ
頼もしい!

草食系もそれはそれで
健康的ともいえるのでしょうが
やはり息子を持ったからには
どんぶりにご飯よそって
肉!と言われてみたかったです。。。

私はmangetuさんの特製ダレの焼肉弁当
食べてみたいですけれどね〜
一度お弁当交換していただきたいものです!

2009/06/01 7:58 AM posted by: なお
初めまして!
だいぶ前にこちらで私のお弁当を紹介していただいてたのに
お礼を言うのが遅くなってしまってごめんなさい!!
たまたま今、記事をみつけてびっくりしました!!
本当にありがとうございます。
私ももっとお料理上手になれるようにがんばろう!!

お肉をサンドにすると本当に食欲わきますよねーーー
サンド、大好きなのでレシピ参考にさせてください♪
またお邪魔します!
2009/06/01 8:38 PM posted by: メープル
はじめまして、なお様
いえいえお礼など恐れ入ります。

記事を見てくださったのですね。
ありがとうございます。
逆境にあってもがんばっていらした
あなたなので、
私も陰ながらエールを送っており、
うれしい結果に
本当によかったと安堵しておりました。
(話が見えない方は、なお様のブログへ)

ぜひまたおいでください。
私もまたお邪魔させてくださいね
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://love-dct.jugem.jp/trackback/136